Aggressive Style 5

Aggressive Style 5

昨今はコミケ関係を中心に書いています。同人やニコニコ動画方面で活躍される方の相互リンクをお待ちしています。

フレッシュプリキュアのEDの感想

久々にアニメ見てたらまるでTVゲームのムービーみたいwキャラのモデリングにSoftImage使ってる?と一瞬思ってしまった。んでYouTubeで調べて見直してみた。

フレッシュプリキュア! ED 「You make me happy!」 [HD対応]



構成(★★★☆☆)

アイマス好きなんで5で(笑)。俺がニコマスみるからそう感じてる部分もあるが、ライブ映像っぽいあたりがアイマスを意識してる。

キャラのモデリング(★★☆☆☆)

これモデリング(3Dソフト)臭がかなりする。個人的には手書き感がある方がアニメっぽくて好き。なんかアニメ本編からかけ離れてしまってキャラとの距離が遠くなってしまうわな(泣)

背景(★★★★★)




前半は背景と上手く調和させてもいい言う感じ。後半は非現実感があるな。CGだからこそ違う背景や構図を使い、現実味のない演出ができるんだよね。コラージュ写真作る参考にいいかも。

1:00の夜景の描き混込みが凄く上手いです。ライトの黄色オレンジが階調豊かだし、スポットライトを照らしステージという雰囲気を感じさせる。写真撮る立場で見るに、どこの夜景を参考にしたのかも気になる。

感想

最もEDをゲームのムービー鑑賞のような感じで見てみました。まあ自分も良いところは色々と参考にしたいです。