Aggressive Style 5

Aggressive Style 5

昨今はコミケ関係を中心に書いています。同人やニコニコ動画方面で活躍される方の相互リンクをお待ちしています。

今年一年を振り返る

アメブロの方でブログ納めをやったので,はてなダイヤリーの方でも。今日。実はGIRL NEXT DOORPerfume2chでたたかれてる。という事について盛り上がる予定だったんだけどいっそのことブログ納めでもやるか。

2008年は写真に始まり写真に終わった

今年は展示会。色んな場所と写真撮って歩いてたなー。代表的なイベントとして、東京オートサロンに始まり、ドラッグストアショー。Photo Imaging Expo。シーテック。東京ゲームショー。うん挙げてみたらいっぱいこなした(笑)。

そして写真撮りまくってるうちにシーテックでついにユニークアクセス数が100近く達成したのはマジでうれしかった。




とあるお姉ちゃんが...

それはCEATEC,AMD,そして載せた姉ちゃん。これら3つのキーワードからの検索が大部分だと思う。CEATEC,AMDを除いて考えるとと残りは姉ちゃん(以下「おつまみさん」と呼ぶ)のみ。

このおつまみさんの変化はめまぐるしかったなあ。俺がこんな事を始めた,2007年の東京モーターショー以来だったんだけど。何せイベコン→大手企業のRQと肩書きが変化し、波に乗ってる様子が伺えたり。最初はサインも名前だけだったが,今やプロのサイン書きやがるし(笑)

新人発掘。これが第一の目標だった

ただ。俺の方でも早いうちからおつまみさんを押さえる事ができたのは嬉しかった。俺のイベコン撮りの初期の目的って新人発掘にあったから。今回のアクセス数92という数字を以て,新人発掘という目的は果たせたとも思う。
最も去年のモーターショーの段階で,金を投じて有名な人間を撮りまくればそれなりのアクセスは稼げる。まあ今でも無計画さきわまるブログを書いているが,当時はもっと酷かった。

ただ人と同じ事をやってもしゃあない。では将来ある新人さんを発掘するとしよう。ここで「ブログで女の子の売り上げをよくするような事を書きまくる→その子の株価が上がる→結局うちのブログのアクセス率があっぷする」と単純に考えブログを書きまくってきた。

おつまみさんの魅力について...

おつまみさんの場合。ブログとか見ても結構書くこと違うからなー。山登りのネタなどなど。こういう珍しいタイプ程「はまる奴はとことんはまる」んだろうねえ。現に自分もその一人だし(笑)。

一昔前の話。おつまみさんは物事の中身を掴む奴だと思っていたので,案外外見とは違う所で人引いてるんだろうなあ。と言うのは2007年の東京モーターショーでうすうす感づいていたりで。その頃からブログに人気あったから、これは押さえとけとは思ったよね。

まー見た目で人を引く業界。無論。自分もそういうコにあやかってる事は言うまでもない。ただ。その業界のみで売れてる人間にあやかるのと違い、相手を推し量る事が必要となってくる。相手を推し量る。逆に自分も推し量ってもらうにはには,自分もそれなりに動かねばならない物だとすげえ実感した。

一方

このネタほどこのブログならではという物を追求したことは無かった。こういう業界を知らない人間でもそれなりに面白ければ。これが目標だった。その一つとして、サイン入り写真。写真のカレンダー化等々色々やった。

結果。割と身内の間では「こいつ写真ばっか撮ってるなあ」位の評価を頂くなど、善良な人間を巻き込むまではいかなかったか(笑)。これはどちらかと言えば女の子のご機嫌取りに貢献したようで,それが間接的に人気につながっていれば嬉しい余り。「メンバー全員分のサイン入りを見たかった」とか。PC強いコだと,カレンダーも自分のブログに載せてくれちゃうのは嬉しかったな。

このネタっがきっかけでブログの書き方が変わったし,何より色んなブログを見るようになった。ったく。こんな自己満足ネタだが、書かなきゃ一年終われない。というわけで読者の皆さん。2009もよろしくお願いいたします。