Aggressive Style 5

Aggressive Style 5

昨今はコミケ関係を中心に書いています。同人やニコニコ動画方面で活躍される方の相互リンクをお待ちしています。

榛名山メロディラインより二枚


車の上より撮った写真。この道の奥行き感がすごく気に入って撮影した。風景って人間と同じでさ。見る角度変えると全く違う見え方するから面白いんだよね。同じ道路一本とるにしても。ここはいろんな木々たちの様々な表情が見られるのでこれをどう活かすのかがポイント。


これはちょっと失敗したかな。どこかに目立つ木の一本があれば面白みがあったかも...あと人の後姿を取るにももの足りず、道がまっすぐ過ぎるからどうもあれだ。個人的に記念写真みたいに人物をなるべく真ん中に入れようとしないのってコツかも知れん。

PIE2008の。Canonブースの講演にての新聞屋のおっちゃんの受け売りな部分も結構あったり。ああいう講演って聞いておくと本当にやくにたつなあ。彼の言ってたシャッターを押しまくるってのは簡単なようで難しい。(使用機材:EOS 5D@大学の研究室)