Aggressive Style 5

Aggressive Style 5

昨今はコミケ関係を中心に書いています。同人やニコニコ動画方面で活躍される方の相互リンクをお待ちしています。

Aggressive Style 総集編#08-2 2007.1-2008.3で面白いと思ったブログ[日記編]

ブログの人気を計る指標として。ソーシャルブックマーク以外にブログランキングサイトのランキング等があります。これは音楽のオリコンランキングのブログ版みたいなものとお考えください。音楽はオリコンだけですが、ブログの場合ランキングサイトいくつか存在しています。

例えば「人気ブログランキング」「ブログ村」「学生ブログランキング」等がその一例です。そのうち「学生ブログランキング」でいい成績を納めている「理工学部生のオモシロ日記」を紹介したいと思います。

3:理工学部生のオモシロ日記


いきなりですが、

普段の生活を面白い風に書けるブログ程読者を引きつけている

というもので。この日記もその一つの日記です。大学の研究の話から旅行の話までさまざまな面で面白 さを提供してくれます。俺とは違う路線を歩み続けてきたブログですしね。残り二年。この路線で突っ走ってほしいものです。

4:己(おれ)


次に紹介するのはこちら。素晴らしいネタ魂をお持ちの方が更新している日記です。たまにYouTube関連のネタを載せるかと思ったら。食べ物のネタまで。さまざまなネタで皆様を笑わしてくれるブログです。テキストの書き方が「侍魂」を彷彿させます。

ブログランキング

さっきから「はてなブックマーク」や「ブログランキング」に載ってるブログばかり紹介してますが。今度はタレント系のブログで「お。これは面白い」という物を紹介します。

前置き

またいきなりですが、

タレント,ミスコン,RQ,キャンギャル,AV女優etcのブログというのは、主にファン向けのサービスの一つとして提供される

ものなので、無理して頑張っちゃう子とかも。こうなっちゃうと痛々しさが出ちゃってコメントによく「ブログやコメント。大変ですが頑張って下さい」みたいな書きこみもしばしばでして。まあそんな訳で

(事務所サイドとしては「...(苦笑)」だが)更新されないところは無理して更新せんでもいいんじゃないか?

なんてファンの一人として思うことも。その反面「書くのが大好き」とか「人に自分を見られるのが大好き」という子が書いてるブログは客層の規模に関係なく、面白くさまざまな人間からの人気があるものです。そんな素晴らしいブログがこの松本麻実(まつもとまみ)まつまみブログです。

5:松本麻実(まつもとまみ)まつまみブログ


たまに「愛のエプロン」に出演できそうな勢いの料理ネタが登場したり、顔パックしてる姿が登場したりとすんげえブログです。結構載せる写真も事務的挨拶的な物でなく、スリッパを左右別々に履いてみたりして飽きさせないようにしてる点はポイントっすね。それに反応するコメンテーターがいるのもまたすごいんすよ。