Aggressive Style 5

Aggressive Style 5

昨今はコミケ関係を中心に書いています。同人やニコニコ動画方面で活躍される方の相互リンクをお待ちしています。

Aggressive Style 総集編#04 見てるだけってのはつまらん

自分。数年前までまーアイドルのファン(=客)らしき事をやってました。でもものの六か月位で「こんなんやってても意味ないなあ」って思って止めました。自分はこのとき「なんか自分。ただ見てるってことにどーも向かないなあ。何かを提供する人間の裏方でもやってる方が楽しいかな」と思ったものです。結局。

客は客でも+αのある客を目指さねば意味がない

ということを学び今に至ります。ちなみに止める一番の決め手はDVDかなんかの売り出し方。つうのも同じネタを何度も何度も雑誌なりDVDで売り出すんですよ。ファンという人種ほどよくチェックするものですから、正直見ててつまらないし出しすぎだろと。個人的に舐められてるなあと思ってファンサイトとかで意味なくただブチ切れまして。この事件で各ファンの皆さんには多大な迷惑をかけたと共に、かえって売上を下げるような結果になってしまって申し訳なかったです。でも俺としては色々勉強になりましたしそこから教訓も得ました。それは

売上を下げるような発言は慎むこと。たとえ間違っていると思っていても売上を上げるように盛り上げることができるかも大切。

ただ自分が売り出す側ならこーゆー買わせるような売り方はしたくないなあとは思いました。まあ、最近ではスクウェアがまじこれに近い売り方してて嫌ですけどね(笑)