Aggressive Style 5

Aggressive Style 5

昨今はコミケ関係を中心に書いています。同人やニコニコ動画方面で活躍される方の相互リンクをお待ちしています。

armin van buulen 感想箇条書き(10.29 加筆修正)


曲&DJ

REMYさんは、トランスと言うかhouse(tech,electro系)の選曲が多かった。(hatena only)6/15のREMO-CONさんのような癖もなく終始乗りやすくてよかった。

AM3:00。そしていよいよarminさん。哀愁系の曲のオンパレードに始まり、今時分珍しいCyber Tranceなども流していた。流れを崩さず、かといってjef millsのような単調さもない選曲にはまじで圧巻。まさにarminやばいよねーである。トランスはトランスでも、副旋律にテクノっぽい4つ打ち音源を挟まれるともう乗りまくりだった。

気さくな方で、ヘッドフォンを外す。ハンズアップ。機材のテーブルの上に立つなどのパフォーマンスがすげえ良かった。笑顔が眩しい方でまた来てほしいなと思った。アンコールもすげえ長かったしもう言うことなし!

客層

 

こーゆーでかいイベントとなるとすごい人たちが多い。外国人の方がすげえいるし、みんな柵の上に上がったりと、柵超えて踊ってたりとかね。arminがすごいだけにノリもすげえ。後は最後のarminで、最前列とってすげえ踊ってたギャル風の姉ちゃんを筆頭に、全体的なノリとしてマジですごかった。今時珍しく周囲気にせず踊りまくる様にはマジで見とれたwww。

アンコールの際のarminのサインの時なんかほんとすごかったな。セキリュティなんて振り切ってたし。すげえ押されたりとさすがarminだなっと。もっともこーゆのが起こってなんぼのイベントだよ正直。

その他

今回のVJブースは座り席の方にあった。VJ機材どんなの使ってるんだ?と思い覗いたところ、↓のような製品を使っていたのは意外だった。

[asin:B000PJZZA6:detail]


arminのプレイ模様(2007.10.29掲載し直し)


Armin Van Buuren Live @ Ageha Tokyo 07CommentsAdd Star

Armin Van Buuren Live @ Ageha Tokyo 07 ⅡCommentsAdd Star

Trance Enargy 2005の動画


こちらもあわせてどうぞ☆