Aggressive Style 5

Aggressive Style 5

昨今はコミケ関係を中心に書いています。同人やニコニコ動画方面で活躍される方の相互リンクをお待ちしています。

亀田が負けてくれてスカッとしました

まずは、この動画を見てむかついてくださいwww

先日の亀田の試合の問題の動画をYouTubeで見てみた。その感想を一言で言うと、下手なサッカーのラフプレイよりもひどい。国際試合という場でこんなことをする亀田の気が知れるし、二度とボクシングをするなと言いたい。ただ、これだけでは記事にならないのでみんながどう思っているのかについて触れてみたい。

「テレビいいたい放題」さんや「メジャーの打法」〜ブログ編さんでは、亀田一家を批判する声や内藤さんの立場での感想が。

兄興毅が「俺が敵をとる」なんてことを言っていたが、
何を言っているのか?

兄として同じプロボクサーとして先に言う事があるだろう。
この一家の常識はいったいどうなっているのか。

相変わらず亀田を擁護するTBS・・・
視聴率が取れて喜んでいる場合ではない。

(「テレビいいたい放題」さんより)


印象に残ったのは、むしろ内藤の勝利者インタビューだった。亀田とポンサクレックを比較したくだりだが、あれは亀田への皮肉というよりも、前回の対戦こそこれまでの自分のベストファイトだったということを強調したかったのだろう。そして敗れた元王者に対して持ち続ける尊敬の念を表したのだと思う。
 ジョフレに対したファイティング原田、サルジバルに対した柴田国明、最近ではウィラポンに対した長谷川穂積も同じ感情を抱いたに違いない。そういう試合こそ世界戦なのだ。
(中略)内藤も亀田兄弟を連破することぐらいは最低限のノルマだろう。ポンサクレックの顔を潰すわけには行かない。

(「メジャーの打法」さんより)

これらの日記を読んでいると、いろいろな角度から亀田はボクシングを舐めているのがよりよく伝わってきたし、なんだかんだで亀田。ふざけんな!という気持ちだと言うことがわかった。

ともかく最近のTVにはぶっ潰してやりたいと思う奴が多い。そのイヤな奴が一人消えたと思うと大変嬉しい。俺じゃこいつには勝てない。だから内藤さんには感謝の念でいっぱいだ。内藤さん。亀田をぶっ潰してくれて誠にありがとうございました。

次に腹が立つ奴。それはお偉いさんと枕営業しまくってるんだかしらないが、そのせいですっかり調子に乗っている沢尻エリカ。このゴミくず以下の存在ぶっ潰すのに名乗りを上げる方が登場することを期待したいw