Aggressive Style 5

Aggressive Style 5

昨今はコミケ関係を中心に書いています。同人やニコニコ動画方面で活躍される方の相互リンクをお待ちしています。

参議院選挙における感想

選挙の話を聞いても、誰彼も同じ事を言うばかりで正直萎える。きれい事ばかり並べられても誰も納得しないよ。それこそ金を稼ぎたいから政治やるってタイプの方が俺らの役に立つってものじゃないかい。

 

ぶっちゃげ政治=サービス業のはず。一般人のやりにくい部分を代行してくれる代行業のはずだ。しかし実際はそうではない。俺らに分かりやすい説明も無くいきなり法律が変えられる。例えばいきなり「年金福祉変えます」なんて言われても俺全く分からないよね。しかもマスコミの説明も、専門用語ばかりで分かりづらい。こんなとき良く学校の教師は「良く調べなさい」とは言うものだ。確かにごもっともだが、全く知らない人間にそれを言っても調べようが無い。まあ「こっちが金払ってんだから、もっと分かりやすく説明しろ」とでも言えば少しは変わるはずだとも思うが。

こんなんではクレームをつけてやりたくなるって訳だ。年中「ベンツに乗ってんじゃねえ」「いい家安く住んでるんじゃねえ」と言ったクレームが後を絶たない。極端な話やることさえやってれば裏金だろうと賄賂だろうとここまで文句は言われないよ。困った事にその辺の認識を誤魔化している政治家さんが多いと思う。