Aggressive Style 5

Aggressive Style 5

昨今はコミケ関係を中心に書いています。同人やニコニコ動画方面で活躍される方の相互リンクをお待ちしています。

私たちの教科書に対する批判 第二部

こんなドラマを流しても,いじめられっこの将来につながらない

何というかこういう構成のドラマってーのは,自分の直面した問題に真っ向から立ち向かっていこうっていう,いじめられっこの覇気が感じられない.何というか,いじめられてるから,人に元気を分け与えられるような存在になるだとかさ.それがだめなら社会的に地位をつける.仕事でも何でも自分ならではの物を見いだすと言った具合に.ぶっ倒したい奴が居たら直接ぶったおす.って事が出来なくとも解決出来る手だては幾らでもあるし,そういうのをドラマで流すべきだと思う.以下自分が流すべきだと思うドラマを挙げて見る.

GTO

過去GTOとかでいじめも扱ってたけど,もっと生徒たちの中で問題を解決しようとしてたし,話も明るかった.以下の動画から,そんな暗く考えすぎるなよ.っていう事を感じ取って欲しい.(動画をダブルクリックしてください)





女王の教室

女王の教室」ではきちんと生徒に現実って物をみせ,問題に対しきちんと生徒自身に考えさせるようにしていた.例えば以下の動画のしーんも,ストの成績の悪い奴だけに掃除させる.っていうのも成績が良くないと優遇されねーってのを反映している.「お前らはテストの結果に依って生かされてるだけ」って言うのを上手く反映していて,それに凄く胸を打たれた.まや先生格好良すぎ.正直,生徒にいじめられてると言う以前に,社会からいじめられてると言っても過言じゃね.こういう現実的な神ドラマ増えて欲しいよマジな話..この動画が,こういう事言ってやりたい教師の励みになればと,教師が嫌いな俺なりに言わせてもらおうと思います.