Aggressive Style 5

Aggressive Style 5

昨今はコミケ関係を中心に書いています。同人やニコニコ動画方面で活躍される方の相互リンクをお待ちしています。

Dani California/Red Hot Chili Peppers

今日アップするのは週刊少年ジャンプでお馴染みの「DEATH NOTE」の映画版の主題歌である,Dani California.耳にした事はあるけど,実際全部聴いた事がなかったと言う方に,興味を持ってもらいたいと思ったので取り上げてみました.又既にデスノートの映画版をごらんになった方もレッチリを知り,よりデスノートが面白くなったと言っていただければ幸いです.

Red Hot Chili Peppersについて(wikipediaを引用)

アンソニー・キーディス (Anthony Kiedis) - ボーカル 1962年11月1日生まれ (1983年-) バンドの結成時からのメンバー。屋根からプールに飛び込み背骨を骨折したことがある。やんちゃながら文学少年でもあった。自伝『スカー・ティッシュ』を発表している。(国によっては既に発売されていたが、日本では2006年12月に発売された)

フリー (Flea, 本名: マイケル・バルザリー (Michael Balzary)) - ベース (1983年-) 同じくバンド結成時からのメンバー。身長は165cmと小柄だが左手の握力が120(一説では160以上)ある。メンバー唯一のオーストラリア出身。ジャズ・ミュージシャンの義父を持つ。ベースの技術は非常に高く、またそのユーモア溢れるキャラクターも人気が高い。彼をリスペクトするベーシストは数え切れない。

ジョン・フルシアンテ (John Frusciante) - ギター (1989年-1992年, 1999年-) 元はファンの一人だったが、その卓越したプレイによりメンバーを感嘆させ、18才の若さでバンドに加わる。1991年の日本ツアー中に脱退し、一時は歯を全て失ってしまうほどの薬物依存に陥ったが、後に克服して復帰し現在に至る。瞑想を練習に取り入れている。

チャド・スミス (Chad Smith) - ドラム 1961年10月25日生まれ (1989年-)190cmを超える巨漢。ヘビメタが好き。オーディションでフリーがついていけないほどのドラムを叩き、実力を認められて加入。最近まで1962年生まれということにしていた。

Death Note 映画版トレイラー

Red Hot Chili Peppers - Dani California

URL:http://www.youtube.com/watch?v=6kID5W9k-Zw

歌詞:http://www.lyricsondemand.com/r/redhotchilipepperslyrics/danicalifornialyrics.html

STADIUM ARCADIUMと言うベストアルバムのDisc 1の1曲目に収録されています.The owner of this video does not allow〜と表示されてるので.ダブルクリックしてYouTubeに飛んでください.

Red Hot Chili Peppers at grammys 2007 - Snow (hey oh)


歌詞:http://www.lyricsondemand.com/r/redhotchilipepperslyrics/snowheyohlyrics.html

これは,STADIUM ARCADIUMと言うベストアルバムのDisc 1の2曲目に収録されています.

デスノートと関係ないけど

Red Hot Chili Peppers - Can't Stop

URL:http://www.youtube.com/watch?v=f7iiF8U6y_U

歌詞:http://www.lyricsondemand.com/r/redhotchilipepperslyrics/cantstoplyrics.html

感想:PVのバカさ加減がほどよくて笑えます.まさに「バカが止まらない」と言うにふさわしいPVです.The owner of this video does not allow〜と表示されてるので.ダブルクリックしてYouTubeに飛んでください.

Red Hot Chili Peppers - Under The Bridge (live)

歌詞:http://bunny.incoming.jp/underthebridge.html

感想:歌詞の意味は分からずとも,何となくでも何かを訴えかけてる気のする曲です.