Aggressive Style 5

Aggressive Style 5

昨今はコミケ関係を中心に書いています。同人やニコニコ動画方面で活躍される方の相互リンクをお待ちしています。

DANCE & GROOVE 2007(以下:ダングル)の前に

先日

先日,渋谷でイベントサークルのキンクイのスタッフからフライヤーを貰って来た.フライヤーをもらわんとはじまらん.そうは思ったものの,最も会える当てなど無かった.「まー多分集客稼ぎたいだろうからキャッチやってるだろう」って思い.HMV(以下H)前へ.するといかにもスタッフらしき集まりが.軽い応援メッセージを言いフライヤーをもらった.しかしながらここまで予想が的中するとは思わず,手厚く歓迎してくれるとは思わなかったぜ.本当にありがとう.

とまあ,こんな感じでダングルが恋しくなってきましたよ.「(俺)も集客がんばって」的な台詞をちょうだいしまして.こういう面から皆様の集客に貢献したいと思い,今日は来月5/5,恵比寿ガーデンホールにおいて行われるDANCE GROOVE 2007.について取り上げたいと思います.

DANCE & GROOVE 2007の前に

検索やmixi等で来られた方へ.DANCE & GROOVE 2007の予習のために,去年書いたイベントレポートを再構成して掲載したいと思います.イベントの見所を簡単に説明したいと思うので是非ともご覧下さいませ.

ダングルの見所:統括さん大集合

ダングル見所はアトラクションやパラパラショーなどそれはもう様々です.各パートとも,学園祭の催し物を見ているかのような手作り感あふれる面白さが会場を爆笑へと誘います.では今年のダングルの予習として,去年のダングルのアトラクションをチェックしてみましょう.


f:id:RyuichiXP:20060612083202j:image

写真1:オープニングの様子.や毎年恒例のバカやったか.頭で酒樽を割るって言う.このバカさ加減はまだまだ止まらない.


これがそのアトラクションの一部.飲んでるのは実は金魚.
f:id:RyuichiXP:20060612083259j:image
写真2:ウォーターボーイズに扮してパラショー(?).
f:id:RyuichiXP:20060612083501j:image
写真3:クイズ
f:id:RyuichiXP:20060612083717j:image
写真4:ヒップホップダンスの模様

ダングル一番の見所

一番の見所はずばり,毎年恒例の統括大集合(写真5)です.サー人にとって,この式目は今までの活動の集大成.1000人を超える笑い,泣き,そして感動達が会場を包み込みます.


写真6:ソーラン節.今年は猫ひろしの曲だったのが印象的

f:id:RyuichiXP:20060612083814j:image

写真5:全員集合の模様.今年も感激して泣き出す一幕があった.統括さんかっこいい.
f:id:RyuichiXP:20060612083942j:image

2006年はどうかといいますと,他の統括さんやアドバイザー*1さんへの感謝の言葉を泣きながら言う統括さんもいたりと十人十色.「この人,こーゆートークするんだ」と好きなサー人の新たな一面を発見できちゃうかも?又毎年行く俺としても,各イベサーの顔がしゃべる訳ですから,そこのやり口が垣間みれちゃったりしますね.

 

とにかく一度イベント会場に着いたら最後まで帰らないように.こここそイベントで一番盛り上がり時なので,帰っちゃたら損ですよ.キンクイファンの俺としては,9代目の代表はどういう台詞を言うか?昨年の某8代目の事務的なコメントとどう違って出るか?この辺を見るのがスゲー楽しみだったりします.

そして,写真6みたいに年に依ってはアンコールもあります.統括さんとの一体感が最高潮に達するのもここ.この時だけ行っても面白く無かったりするので,なるべく早めに会場に着く事をおすすめします.皆さんにこの瞬間を実感してもらおうと思う余りです.

各サー人の皆さんへ

検索などで来られたサー人の方へ.強制はしないんすが,サークル名と名前やHN位は言っておいてくれると,そちらの方にも挨拶しやすくなるので助かります.

各関連サイト様

恵比寿ガーデンホール(場所):googleで「恵比寿ガーデンホール」で検索
mixiコミュ:ttp://mixi.jp/view_community.pl?id=726287
公式サイト:不明

*1:イベント進行のアドバイスをする方