Aggressive Style 5

Aggressive Style 5

昨今はコミケ関係を中心に書いています。同人やニコニコ動画方面で活躍される方の相互リンクをお待ちしています。

アルバイトに関して

もうそろそろ大学四年か.全く持って時間が過ぎるのは早い.大学院に行くことにしているので,就職に関しては取りかかっていない.
それ以外で考えていることがある.それはバイトだ.今のバイトはいわば派遣で,暇があるときをみつけて長い間やらせてもらっている.良い先輩や目上の方に恵まれ,叱咤激励されつつも長い間続けさせてもらっている.

 

最近,どうもバイトやる目的ってーのが見いだせず,どうもやる気が起こらない状況.つうか漠然だがやる目的らしき物はあるんだけど.そろそろ大学四年にもなったので,女の一人でも欲しいな.とりあえず自分に自信が無いところだらけなので,見た目や服装などから自分に自信をつけていきたいでも,さすがにこれだけを生活の目標としてやっていくのは辛い.どうしても先を見すぎてしまい目の前の見えない目標に思えるので,何かこれとは別にすぐ達成できるような目標を見つけてみるとしよう.例えば何か買いたい物ややりたいことを,常に絶やさず見つけていくこともバイトには必要だマジで.最近この辺が見いだせなくてマジで困ってる(泣).

又今の仕事で「自分がどうしたいか?」ってのをなかなか見い出せないのも辛い所だ.確かに時給も良く割もいい.ただ,自分は上に上がりたいだとか,現場のすべてに目がいく人間とまでの大きな目標を見いだしづらい.先輩が暖かい声をかけてくれても,なかなかそれに応えられないのがなー.

 

これを機に,自分に興味のある業界の仕事を選んでいくってのもありかなと.自分に興味のある仕事程この辺は見いだしやすいし.しっかりしてる人ほど,この辺もしっかりしてるものなんだけどね.この辺自分もしっかりして行かないと.ともかく就職を決めるときにこの辺は気をつけて行きたい所だとも思う.

ともかく,辞めるとまでは行かないけどさすがにこれだけやっていく.ってのはかなり辛い.ただいきなり辞めるよりかは,今の現場で辞めやすいor言いやすい状況に持って行く事も大切だ.それこそ「辞めるためにより働く」と言う言い回しはおかしい.ただもうちょっと現場に貢献してからでも遅くはねーかなと思うので.