Aggressive Style 5

Aggressive Style 5

昨今はコミケ関係を中心に書いています。同人やニコニコ動画方面で活躍される方の相互リンクをお待ちしています。

FFTをプレイした 第一の感想


 PS版の方を現在PSにてプレイしています.感想.スクウェア店ならではのスクウェア風味の極上のゲームであります.シナリオ担当の松野シェフと音楽担当の崎元シェフによる作品への味付けがすばらしいく絡み合ってます.そしてタクティクスでありながらスクウェアの香りが漂うと言うのがすごく珍味であります.結構マッチしてないようでマッチしてるんすよ.これがまた.

 逆に,最近のスクウェアのゲームはスクウェアの味がしないんですよね.FFXIIスクウェアの味付けが薄かったかもですがw.正直リメイク版をPSPで出す.って言ってるけど.アニメシーンやムービーシーン無しでも十分に行けるけど.最近のゲーマーってこういうのがないと「嫌だ」とかって言っちゃうのか?
URL:http://www.famitsu.com/game/coming/2007/02/15/104,1171518730,67165,0,0.html


一方イヴァリースアライアンス史上,最もな駄作となりそうな予感がする「FFXII REVANANT WING」.戦闘画面みたけどはっきり言ってしょぼい.これならFFXIIのマップで新しいの出してくれ.正直ストラテジーRPG版の聖剣より酷くなりそうな戦闘だ.見た目だけで判断するとFFXIIと言うか聖剣とかゼルダにしか見えないし,何で今更...って感じは否めない.下手したらDS版FFIIIよりも画質酷そう.敵のグラフィックもあんなしょぼいんじゃあ倒してる気がしない.手抜きが目立っていて嫌だ.そもそもFFXIIガンビットって3Dの広いマップだからこそ意味があったシステムなんだけどな...2Dベース+自動ではFFXIIじゃねーって思う.何となくこれならADBじゃなくATBに戻せばって思ったりするけど.