Aggressive Style 5

Aggressive Style 5

昨今はコミケ関係を中心に書いています。同人やニコニコ動画方面で活躍される方の相互リンクをお待ちしています。

おすすめ記事など

1.無い内定なりの、就活アドバイス

日本の一般的な会社に入社するための方法をまとめてみました。個人の能力より集団の中に属する。とにかく事なかれ主義に徹する。自分を要領良く潰し確実に入社する方法をまとめてみました。個人的に余り好きではない方法の紹介ですが、日本で生きて行くには、集団に属しているふりをしなくてはいけない場合がある事について言及しています。自慢をすると、google analistic コンテンツサマリーにおいてダントツで順位の高いネタで2010.04.01-2010.08.27までで445アクセスを数えています。

googleのカンファレンスと、日本の就職事情に関する批判など

Google Developers Dayというカンファレンスで出題されている問題などから、Goolgleの社風を探ってみたよという記事です。前半は問題の一部。問題の背景として問われている数学のグラフ理論というジャンルの、「巡回セールスマン問題」の簡単な説明。後半は「日本もgoogleみたいな採用をして欲しいよね」と言う日本の就職の面接における願望を書いてみました。日本の採用の悪いところについて書いているので、「無い内定なりの、就活アドバイス」の方も読んでおくことをおすすめします。